<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
4月ですね!!
こんばんは

ちょっと前に「あけましておめでと~」って言ってた気がするのに

あっという間にもう4月ですね

uni:neuさんで開催していたkoto-kotoたな市も今日で終わりました!!

遠くから足を運んでくださった方、開催中、何度も覗いてくださった方

本当にありがとうございました

4月3日から違う作家さんのたな市が開催されますので引き続き是非チェックしてくださいね

uni:neuさんブログへ→ 

私もまたいつか参加させていただけたらと思っております♪

そうそう4月と言えば1週間後にいよいよ次男の入学式です

ドキドキワクワクです="emoji">

 P1010544.jpg

オレンジのタルト甘酸っぱくっておいしかった~
ご近所に♪
こんばんは

寒い日が続いていますね

インフルエンザが大流行していますがみなさん大丈夫でしょうか!?



今年に入りと~ってもご近所にと~っても素敵なカフェ&雑貨のお店がオープンしました!!

なんと徒歩2,3分位!!改装しているときからずーっと気になっていました!!

お店の名前は「c-field

店内はカウンター席が3つとテーブル席が1つ。

駐車場を改装されたとのことなのですがお店の中は思っていた以上に広くとっても

落ち着ける素敵な空間でした

可愛い手作り雑貨や陶器が並んでいて見ているだけでもほっこり

幼稚園お迎えまでのちょっとの時間におじゃましてしまったのでバタバタとお店を

出てしまいましたが近々またおじゃまさせていただこうと思います

    20120123140016.jpg


そして、マカロン作りもその後ひたすらひたすら頑張っています!!

今年に入ってほぼ毎日焼いています!!

あとちょっとで成功かなってとこまで来ているんですが最後の「あとちょっと」が

うまくいかず~

子供たちに「ママ、またマカロン作ってるの?」って聞かれながら毎日奮闘中です

    P1010086.jpg
           只今乾燥中~♪


      
可愛すぎる贈り物♪
こんばんは~

昨日の軒下ショップはとっても暖かい中楽しい出店となりました

で、今日は一気に真冬になってしまったくらい寒い一日でしたね


今日の午前中は幼稚園のクリスマス会でした

うちの幼稚園はキリスト教の幼稚園なので年長さんになると「生誕」の劇をします。

子供たちの立派に成長した姿にうるうるしながら幼稚園生活もあと少しだなぁと

少し寂しさを感じた一日でした。


クリスマスまでいよいよあと10日をきりましたね

先日お友達作家のヴィオレさんからとっても可愛いお菓子をいただきました!!

箱を開けた瞬間めっちゃめっちゃテンションあがっちゃいましたよ~

  P1000962.jpg P1000961.jpg

ヴィオレさんとはひだまりを始めてからのなが~いお付き合い♪

とっても素敵な木工作品を作られていて我が家にもヴィオレさんの作品がたくさんあります!!

いろんなイベントに出られているので是非チェックしてみてくださいね

ヴィオレさんのHPはこちら→ヴィオレ



そうそう先日2回目のラテアート講習会に行ってきました!!

一番基礎のハートがこれまたむずかしい

その後何度か練習してその成果がやっと出ました!!

ちょっと微妙なハートですが横に小さなスマイルくんつきです

  P1000964.jpg
可愛い♪
こんばんは!!

只今午前12時20分。子供たちを寝かしつけてたら寝すぎました


先日、uni:neu kleinのnuさんにオーダーいただいた「秋のピック」

こんなに可愛らしくコラボしてくださいました!!

器はnuさんお手製の素焼きの陶器です。お写真では大きく見えますが高さ3センチ、直径3.5センチと

と~っても小さいんですよ。そこに私のピックと可愛いセダムが植えられています。

我が家の一番特等席にかぶら姫ちゃんと一緒に飾ってあります

P1000665.jpg




秋のピック!!
おはようございます!!

昨日はさ~寝ようかなぁって時になって長男が歯が痛いと号泣し痛み止めを飲ませても効かず

歯の夜間救急病院に行ってバタバタでした


先日uni:neuのnu+さんから「秋」をテーマにしたピックのオーダーをいただきました!!

nu+さんのあるものとコラボしてくださるそうです!!

  111020_1238~01

そしてnu+さんからこんなに可愛いプレゼントをいただきました

木製クリップに書かれたイラストはなんと焼いて書かれています!!

焼印?それとも焼コテとかで1つ1つ書いてるのかな~?どちらにしても

可愛すぎます

可愛い雑貨を見るとワクワクテンションあがりますよね~

   P1000570.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「つぶつぶ展2」

10月1日(土)~31日(月)11:30~18:00


蕎麦&ギャラリー「夢KAN

大阪市阿倍野区阪南町1-52-6
TEL 06-6623-0757 定休日 水曜日

P1020289.jpg





プロフィール

Author:ゆちろう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
