<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
雪あそび♪
こんばんは

あっという間に3連休おわっちゃいましたね~!!

我が家は土曜日は子供達のサッカー、日曜日は雪遊び、月曜日は町内会のお餅つきと

盛りだくさんの3日間を過ごしました!!

雪遊びはこの冬はじめてだったので親子そろってテンション

ソリ滑りや雪合戦を楽しみました

IMG_2013021014717.jpg IMG_2013021015544.jpg


新年早々♪
こんばんは

3連休もあっという間に終わってしまいましたね!!

先日、母と久々に一緒におでかけしました。

難波から心斎橋に向かって歩いていたのですが戎橋周辺がすごくにぎやか!!

ガードマンの人に聞いたら桂三枝さん(確か名前変わったんですよね)や貴乃花親方

が10日戎のあいさつに来るとのこと!!せっかくだからってことで見てきました

IMG_2013011232882.jpg

桂三枝さん、貴乃花親方、市川猿之助さん、香川照之さん

IMG_201301121452.jpg

夏菜さん、嘉門達夫さん

IMG_2013011239833.jpg

藤井隆さん、あと名前は忘れちゃいましたがプロバスケットボール選手と芸人さん。

めっちゃ豪華な顔ぶれで新年早々縁起が良くってうれしくなりました

その後大丸心斎橋で開催中のアクアリウム展に行きました。

テーマは金魚なのですがとにかく素晴らしかったです

芸術でした!!行ってみる価値あると思いますよ

IMG_2013011224734.jpg IMG_2013011224335.jpg



1月27日に久しぶりにイベントに出展します!!


親子でかわいい物発掘(p_-)!!1DAYハンドメイド雑貨カフエ

場所 cafe Lvchee(カフエ ライチ)

大阪市東住吉区駒川3-27-19

日1月27日(日)

時間  10時~16時


夏!!
こんばんは

終業式前に思ってもみなかった問題が発生し走り回ってたら気が付けばもう夏休みが始まってしまいました~

ほんと子供の事で次から次へ悩みが発生し心休まる日がありません

そんな毎日ですがあつ~い夏をめいいっぱい子供たちと楽しめたらと思い先週はパパ方の

おじいちゃん達の招待でクルージングを楽しませてもらいました

  P1020124.jpg

そして昨日、おとといの1泊2日でお友達家族とキャンプへ!!

いっぱい食べていっぱい飲んでしゃべって遊んで楽しんできました

  P1020187.jpg


で、昨年から次男に懇願されていたせみの羽化をご見学!!

夜に土から出てきた羽化する前のせみを持って帰ってきて部屋でせみになる瞬間を見ました。

30分以上かかったと思いますが綺麗な透明の羽が見れたときはほんと感動しました

  P1020175.jpg P1020176.jpg
  ちなみこのあと家の前の木に戻しました。



話は変わりますがuni:neuさんでのひだまり棚市もあと1週間となりました

お近くの方は是非足を運んでみてください

   1341220731499.jpg



はがき絵言葉の贈りもの

はがき絵言葉の贈りもの
著者:小山協子
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




はがき絵言葉のヒント

はがき絵言葉のヒント
著者:小山協子
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


京都旅行
こんばんは!!

梅雨ですね~そんな梅雨の中昨日と今日の2日間で京都旅行に行ってきました

土曜日は雨だったので京都水族館へ

特に次男は魚が大好きなのでカメラ片手にありとあらゆる魚を激写してました

   P1010874.jpg
      こ~んな写真がいっぱい

イルカのショーは・・・期待していたよりちょっと残念だったかぁ。。。

バックに新幹線が見えてとってもきれいな景色の中行われているのですがオープンしたてのせいか

ほとんどトレーナーの方の説明でイルカがあまり芸をしてなくて・・・

    P1010868.jpg
    揃ってジャンプしてたのほんの一瞬

水族館を出てから祇園をぶらぶら歩いてお買い物してからお宿へ向かいました。

今回はパパの会社の保険組合の保養所に行ったのですが思っていたよりとってもいい所でした

お料理も食べきれないくらいの京懐石でと~ってもおいしかった

そして夕食のあとにお宿からのサプライズが!!

川沿いにあるお宿なのですがお部屋を真っ暗にするとホタルが

あいにくの雨だったので数は少なかったのですが、でもまさかホタルが見れると思ってなかったので

すごく得した気分になりました

今日は朝からお天気も回復し、お庭を散策!!

    P1010927.jpg P1010939.jpg
     下駄をはいた子供たちがあ~した天気にな~っれ


お宿を出てからは嵐山をお散歩し、その後長男お楽しみの八つ橋作りの体験へ!!
 
    P1010954.jpg

       P1010966.jpg
       八つ橋を真剣に作ってます!!


       P1010978.jpg

そして最後は私のお楽しみの伊藤久右衛門へ立ち寄り帰路につきました!!

保養所なのでお値段もとってもリーズナブルなのでまた近々行く予定です

いちご狩り
こんばんは

昨日は毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました

今年は弟夫婦と昨年生まれたベビチャンも一緒

次男が生まれる前から行っているのでかれこれもう7,8年位になるかな~!!

毎年楽しませてもらっていますが今年は特に豊作だったようでいちごの粒が子供たちの

手のひら位ありましたよ~

真っ赤に熟したいちごはまさにほっぺが落ちそうなくらいあまくておいしかった~

  P1010646.jpg

いちご狩りが終わってからは周りの原っぱで虫探しを堪能する子供たち!!

菜の花畑をちょうちょがいっぱい飛んでいてすっごく綺麗でした

  P1010660.jpg


プロフィール

Author:ゆちろう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
