<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
お菓子作り♪
こんばんは

今日の大阪はとっても暖かくて気持ちのいいお天気でした!!

もうすぐそこまで春が来ていますね

さて春と言えば苺がおいしい季節ですよね

今の季節苺を使ったお菓子作りがとっても楽しいです♪

先日は苺のニューヨークチーズケーキを、昨日は苺のカップケーキを作りました。

485353_219064174900672_70690573_n.jpg

IMG_2013022841443.jpg

まだまだ苺の季節は続きます次はどんなお菓子をつくろうか考え中です


平野にある手づくり雑貨と子供服「KBhouse」をよろしくお願いいたいします
バレンタイン♪
こんばんは

とっくにバレンタインもおわってからの更新ですが

みなさん楽しい1日を過ごされましたか?

我が家のバレンタインはせっかくがんばってチョコを作ったのにパパは出張~

でも子供たちと一緒に楽しみました~


IMG_201302144174.jpg


数日後にチョコが残っていたので伊予かんの皮を使ってオランジェ作りました!!

IMG_2013021822810.jpg

今の季節お菓子作りがとっても楽しい

明日はチーズケーキを作る予定で~す!!


平野にある子供服と雑貨のお店「KBhouse」さんにホワイトデー用の

プチプライスで女の子が喜ぶ作品をたくさん納品しました!!

是非足を運んでみてください

http://ameblo.jp/kbhouse/

スイーツの秋!?
こんにちは!!

気が付けばあっという間にもう11月

年賀状の発売も始まったしもう年末・・・ですよね。

先々週末から体調崩しもう10日異常

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに早く元気ならなきゃなんにも進まな~い


さて夏休みが終わり9月から我が家は誕生日が続きます!!

秋はいっぱいケーキ作りました!!

まずは9月10日の私のお誕生日、紅茶とレモンのムースです!!

そして長男9月23日のお誕生日ケーキ、カシスとブルーベリーのムース

P1020596.jpg P1020617.jpg

そして弟のお嫁さんの10月9日のお誕生日ケーキ、フルーツショートケーキ

そして次男10月21日のお誕生日ケーキはフルーツタルト

P1020643.jpg P1020677.jpg

そして幼馴染のお誕生日にマンゴーのムースフルーツいっぱい♪

IMG_2012110742414.jpg

最後はお菓子教室で作った洋ナシのシャルロット

P1020658.jpg

秋はお菓子作りの楽しい季節です!!

そして私の場合フェイクスイーツ作りもこの勢いでがんばりますっ


10月24日にOPENしたKBhouse。
  お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!
  私もたくさん、作品を置かせてもらってます
  
楽しいこといろいろ♪
おはようございます

梅雨だから仕方ないんだけどこう毎日雨が続くと嫌ですね~

そんな中、昨日は朝からあべらーずさんとお茶しながらいろいろ話してました!!

あべらーずさんと話していると「あんなことした~い」や「こんなことしてみた~い」って事が

どんどん出てきておしゃべりがとまりません(笑)

夏休み中、楽しいことを考え中です♪

  20120621100046.jpg

ひとしきりおしゃべりを堪能した後はお菓子教室へ!!

先日基礎クラスを終えて次のクラスへステップアップ

ルージュブラン、フランボワーズとホワイトチョコのムースを作ってきました。

   P1020002.jpg

**********************************************************

uni:neu 棚市 ひだまり展

2012.7.3(tue)~7.31(tue)


〒557-0042
西成区岸里東2-1-1ミカサハイツ1F

tel/fax 06-6651-3390

OPEN 11時~17時
(土13時~)

定休日  日・月

caaopi85.jpg


お菓子作り♪
こんばんは

マカロンの乾燥をしていたら気が付けばもうこんな時間(夜中1時半)

さて今日はうまく焼けるかな~。。。

先日はパパのお誕生日だったのでケーキを作りました

生クリームが苦手な子供たちなのにおいしいって言って残さず食べてくれました

   P1010523.jpg


そして私の大好きな八朔!!無農薬の八朔をたくさんいただいたので八朔ピールを作りました!!

写真を撮り忘れたのですがチョコレートをつけてオランジェ風にしたのですがこれまた絶品

目に付くところにあるとついついつまみぐいしてしまうおいしさでした

   P1010409.jpg





koto-kotoたな市   3月1日~3月31日
006d5637fb7062c1fe8bd2e30a3e9b88.jpg
 

 uni:neu

阪堺電軌/阪堺線 「天神ノ森駅」下車 徒歩3分

OPEN 11時~17時(土13時~)

定休日  日・月




 

 





プロフィール

ゆちろう

Author:ゆちろう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
