<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
こんばんは0(*^^*)o
こんばんは~!!

やっと新しいブログの用意が出来ました~

と、言ってもとりあえず登録しただけって感じでまだプロフィールすら変更できてませんが・・・

書きたいことはいっぱいあるのになかなか更新できずで・・・

とりあえず今日は前から書こうと思いつつ書けてなかった長男の入学について(今更・・・)

長男は4月7日に入学式を迎え毎日楽しく学校に通っています

顔に似合わず!?繊細でデリケートな長男。

初めてずくしの学校生活に慣れず嫌がったらどうしようかと初めはドキドキでしたが

学校から帰ってきたら「今日も楽しかったよ」の一言♪

その一言で私もホッとうれしくなっちゃいます♪



そして今日は前回お知らせしておりました長男の為に準備したグッズを紹介します!!

まずはサブバッグ。高学年になっても使えるようにイカリの生地を選び

ひだまりスタッフKBちゃんに縫製のオーダーをお願いしました。

タグやワッペンにもこだわってみました!!

P1020771.jpg

 P1020772.jpg

次に上靴入れ。チロルテープとワッペンを使って可愛く仕上げてもらいました。

     P1020779.jpg

入園、入学グッズのほかにお洋服のオーダーなども受けてくれますので是非お気軽にお問い合わせくださいね♪

KBちゃんのブログはこちら→KBhouse


そしていつもひだまりでお世話になっている木工作家さんのヴィオレさん

教科書棚をオーダーして作ってもらいました。

棚の上にはランドセルが乗せれるようになっています。

ナチュラルで思っていた以上に素敵な棚を作っていただきすごくうれしかったです

せっかくなのでHPに載っていたサイドテーブルも一緒に頂き長男のスペースを作りました。

絵を書くのが何よりも大好きな長男なので毎日ここに座ってなにやら一人で遊んでいます。

今はオーダーはストップされていますがいつかまた再開されるそうなので気になる方はチェックしてみてくださいね!!


P1020975.jpg


*************************************

第8回ひだまりショップまで半月となりました。

ブログでワークショップの紹介や作家さん紹介をしています。

是非ご覧下さいひだまりぽかぽか

●開催日  2010年5月13日(木)~15日(土)  10:00~17:00

●開催場所   大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり









Secret
(非公開コメント受付中)

もう小学校ー!!
こんばんは~。
うわ~、早い早い!!もう小学1年生なのですね^^
ご入学おめでとうございます♪
可愛いでしょう~ピッカピッカでしょう。
ママもドキドキしちゃうよねー(わかるわかる)
でも楽しそうで良かった!!

入学グッズ、イカリのワッペンが効いててかわいいです。
棚もランドセルが置けてサイズばっちりだし☆
木製ってやっぱり温もりがあって良いわぁ~。

自分だけの空間って子供にとっては嬉しいのでしょうね。
どんな絵を描いてくれるのかなー?^^/
No title
お久しぶりです
コメントが開いていたのでごあいさつです(笑)。
時々前のブログを楽しく拝見していました、
早く慣れると良いですね、
之からも更新を楽しみにしています。
小次郎ママさんへ
こんばんは~!!
コメントありがとうございます♪
そうなんです!!
ピカピカの1年生です☆
幼稚園と違って学校の様子が分からないのでお利口に
先生のお話聞いてるのか心配です(^^;
棚や机は市販のものもあったのですがどうしてもこの手作りの温かみが
欲しくてお願いしました。
大きくなって使わなくなってもこのデザインなら私が使えちゃうので♪
長男は「ママ大好き」なので・・・(^^;
いつもこの机に座って私にラブレターを書いてくれます(*^^*)





パピヨンさんへ
こんばんは!!
コメントありがとうございます♪
ブログ見て頂きうれしいです(*^^*)
今年は幼稚園の役員に当たってしまい今まで以上に
バタバタと忙しい1年になりそうです(@@)
のんびりペースですが更新していきますのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪
No title
こんばんは~お久しぶりです★
お引越しおめでとう♪
これからもブログ楽しみにしてるねっ
もんちちゃんへ
こんばんは(*^^*)
コメントありがとう♪
3年以上使っていた楽天ブログ。
まだFC2に慣れなくて(^^;
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ゆちろう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
