<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スイーツ♪
こんばんは~

いよいよ8月もあと1日ですね!!長かった夏休みもやっと終わりです

長男は「学校かぁ・・・」と少し憂鬱そう次男は「○○ちゃんに会える~」ってうれしそうです

私はといいますとひだまりも近づいてきたことだし子供達が寝静まってから少しづつ製作を頑張っています。

以前樹脂粘土でホットケーキを作ったのですが今回は粘土を変えてグレイスの軽量タイプで

ホットケーキを作ってみました!!

使い心地&完成品・・・かなりいい感じです♪

ストラップにするんだったら軽いので樹脂粘土よりいいかも

でも見た目も質感も樹脂粘土とは全然違うので好みがあるかも!?

はちみつの部分も違う材料で作ってみました!!


☆軽量粘土のホットケーキ

P1030751.jpg


☆樹脂粘土のホットケーキ

P1030688.jpg


話は変わりますが先日ミニチュア繋がりのお友達アリスさんと一緒にお出かけをしてきました

アリスさんはとってもおしゃれな素敵な方でおいしいお店や素敵なお店、ドールハウスや

ミニチュアの事など何でも知ってらっしゃる憧れの方なんです

梅田で待ち合わせをしてアリスさんお勧めのサロン・ド・テ ルピシアへ

さすがアリスさんお勧めのお店だけあってとっても高級感のある素敵なお店で

入る前からワクワクしてしまいました

ks15a.jpg
ルピシアのHPよりいただきました。

オーダーしたメニューは2時からの限定メニュー、アミューズ ブッシュ バリエ!!

セットの紅茶は20種類位の中からさくらんぼのアイスティーを選びました!!


画像 3950

女の子だったら誰もが「うわ~素敵~」と歓声をあげてしまいそうでしょ

画像 3952 画像 3953

素敵なアフタヌーンティーのセットをいただきながら楽しいお話をしていたらあっと言う間に3時間が

過ぎていて時計を見てびっくり

そのあと少しウィンドーショッピングをして帰宅しました

アリスさん楽しい時間をありがとうございました

私ずっと大阪に住んでいるのですがほとんど梅田に行かないので(しかも方向音痴)いつも

アリスさんにお勧めのお店に連れて行ってもらってるんです

いつか私も梅田を案内できるようにみなさんお勧めのお店があったら是非教えてくださ~い


プロフィール

ゆちろう

Author:ゆちろう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
